• yarikawa521

\対馬市がパブコメ募集中/

対馬市では【1月8日(金)】まで 第2次対馬市総合計画(後期計画)のパブリック・コメント(市民みなさんのご意見)を募集しています。

当社では、対馬市総合計画(後期計画)の策定の支援をしており、対馬市のみなさんにはこの機会にリアルなご意見をどしどしお寄せいただけたらと考えています。


◇対馬市HPより http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/web/public/2_2143.html


・対馬市にお住まいの方 ・対馬市で活動や事業をされている方 であれば意見を寄せることができますのでみなさんのお声を届けてみませんか?


◇そもそも総合計画ってなに? 地方自治体が行政運営をする上での方針や戦略を考えて決める総合的な指針計画、自治体のすべての基本となってくる計画です。


対馬市総合計画は10年期間を設けており、その中でも5年ずつ前期・後期と分けています。 そして前期計画5年目を迎えた今、後期計画の素案ができたので市民のみなさんからのご意見を募集しています。


少し(個人的には結構な)ボリュームがありますが、対馬市がどのようなことを計画しているのかを知れる絶好の機会です。


◇第2次対馬市総合計画 後期計画(素案) http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/.../sougoukeikaku...


難しいことはちょっとよくわからないなぁ・・・ と思われるかもしれませんが、関わりがあったり、興味のある部分だけのぞいてみませんか?☺


私は美味しいものを食べるのが大好きなので、後期計画の目玉政策の1つ「地産地消の推進」に期待します! 対馬のお魚やお野菜(新鮮だからすごく美味しい!)がいつも食卓に並んだら幸せだなぁ~。 なんだかおいしいお魚が食べたくなりましたね。


あとは近年各地で起こる大規模災害も無視できません。 対馬も今年は大きな台風が2つも直撃!! 災害対策に関する取り組みもとっても気になるところです。 今年11月には対馬市LINE公式アカウントもできましたね! 災害発生時にはいち早く情報を発信してくれるそうなのでこちらの運用も期待しています。


◇市民のみなさんのご意見(パブリック・コメント)の提出方法はこちら  「意見提出様式」が対馬市HP(上記リンク内)にありますのでそちらをご活用ください。

①市役所で直接提出する  →政策企画課(市役所本庁4階)  →中対馬振興部  →上対馬振興部 ②郵便で提出する  →〒817-8510   対馬市厳原町国分1441   対馬市しまづくり推進部政策企画課 ③FAXで提出する  →0920-53-6112 ④メールで提出する  →seisaku@city-tsushima.jp





50回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

一般社団法人MIT

一般社団法人MIT
住所       :817-1602 対馬市上県町佐須奈甲562-24
電話/Fax:0920-84-2366
メール :info@mit.or.jp

© 2020 by 一般社団法人MIT