top of page
  • 執筆者の写真元 吉野

2022年度対馬観光満足度調査を8/1よりスタートします!

更新日:2022年8月2日

対馬市民と津島へお越しの皆様、対馬観光満足度調査にご協力ください!



対馬おもてなし協議会(事務局:長崎県・対馬市)では、2022年8月~12月の間、島内事業者が提供するサービス(飲食・宿泊・体験・交通・物産)に対する満足度の調査を行っています。

名刺サイズのカードや卓上POP、チラシ等が事業者や各観光案内所などで配布されていますので、QRコードを読み取り、回答してください。


調査結果は、集計・分析して、今後の対馬の観光満足度を高めていくための施策や事業者への提案に生かしていくとともに、参加される事業者(希望者のみ)に個別にフィードバックする予定です。利用者の意見を知り、満足度の向上やリピーターの確保の参考にしていただけたらと思います。


市民のみなさんも観光客のみなさんもどしどしご回答ください!

抽選で200名様限定で、対馬の産品が当たります。 事業者の皆さんには、都度お声がけさせていただき、卓上POPや名刺カードを置かせていただいております。参加協力いただける方はMITまでご連絡ください。


「対馬観光満足度調査」

期  間:2022年8月〜2022年12月末まで

評価対象:島内事業者が提供する「飲食」「宿泊」「体験」「交通」「物産」

★事業者(店舗)をご利用の都度、お答えください。


〈回答方法のイメージ〉

①食事処〇〇でランチ

 → 食事後にQRコードを読み取って回答

②ホテル〇〇に宿泊

 → チェックアウト後にQRコードを読み取って回答

③〇〇作りを体験

 → 体験終了後にQRコードを読み取って回答

④レンタカーを利用

 → 利用後にQRコードを読み取って回答


昨年度も同調査を実施し、累計1464件の回答をいただきました。非常に参考になるデータを集めることができ、回答数の多かった事業者さんへのフィードバックも、対馬市の観光のアドバイザーを担っている原田氏にしていただきました。個別具体的なご指摘を踏まえて、各事業者が改善を行い、お客様や市民のニーズにあったサービスが提供でき、対馬全体のおもてなし力を向上していけたらと思います。


今年度も是非前向きなご回答をお願いいたします!


空港の出口付近にも置いてあります!

閲覧数:170回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page