top of page
  • 執筆者の写真元 吉野

SDGsカフェのご案内(3/17)

更新日:3月9日

対馬市のSDGsカフェのご案内です!

対馬市では、毎月17日に「SDGsカフェ」を開催しています。


SDGsカフェは、コーヒーやお茶を飲みながら、市民の皆さんや対馬に関心のある方々が、日々の暮らしや事業について、対馬のSDGsの視点を入れて、わいわいと語り合う交流の場です。


SDGsカフェを通じて、対馬の持続可能な社会の実現に向けて、それぞれの市民や事業者が自ら取組んでいる活動に対して、多様な主体がパートーシップを組んで連携することで、さらなる活動を展開していくきっかけを作っていきたいと思いますので、皆さんも気軽に参加してください!


オンライン参加もできますので、島内外、どなたでも無料で参加できます!月一回はSDGsのことを考えて、暮らしや事業をサステナブルに切り替える視点をもっていきましょう!


~~~~~~~3/17のSDGsカフェ~~~~~~~~


<<2024年3月17日のSDGsカフェ>>


対馬市のSDGsカフェ(今期12回目)のご案内です!

対馬市交流センターにて開催します。


最終回は、対馬学フォーラムのポスター発表大会の同時開催となります。


島内外から集まる多くの皆さんに、SDGsカフェの取組みや成果を発信し、共創アクションの実行につなげることを狙います。


ポスター発表は13:00~16:00@交流センター3階のギャラリー・第1~3会議室で実施し、同時開催となるカフェは第1会議室あたりでブースを設けます。


大判印刷した4月から2月までの11枚のグラレコのまとめを見ていただきながら、追加の意見やアイデア、質問等をポストイット等で貼っていただくような総合ブレストを行います。


これまでのプレゼンターから、5-6組がご参加いただく予定です。コアタイム等の時間帯を設定して、グラレコのまとめの前で来場者に説明をしつつ、その後の進捗等も共有しながら交流できればと思っています。


座ってじっくり話をする机も確保しますので、SDGsに関するアクションを起こしたい方やプレゼンターことの対話の場も作りたいと思います。


今回はオンラインでの参加とコーディネートは難しく、会場のみと致します。

~~~~~~~3/17のSDGsカフェ~~~~~~~~


○と き 2024年3月17日(日曜日)13時~16時

○ところ 会場 対馬市交流センター3階

○プレゼンター 歴代のカフェのプレゼンター5-6組参加予定

○内容

SDGs カフェ in 対馬学フォーラム【同時開催】

過去のカフェのまとめポスターが大集結! 今期カフェのプレゼンターとフォーラム参加者で交流し、対馬のSDGs について考えます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★対馬学フォーラムと同時開催のため、申込みはフォーラム申込みに従い、島内の方は申込み不要ですが、島外の方は事前申込みが必要です。

島外の方の事前申込みはこちらから:


★定員

定員は決めていませんが、対馬学フォーラムのポスター発表の会場参加者が順次入れ替わり立ち代わりパネルをご覧いただきながら、随時プレゼンターと交流する形を想定しています。今回はオンライン参加はありません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




<<関連情報>>




当日の様子



これまでのカフェのグラレコ一覧



閲覧数:617回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page